Roomに関する関数と変数
Room プロパティ
room_exists | Roomの存在チェック | |
room_first | リソースツリー最初のRoomの取得 | |
room_last | リソースツリー最後のRoomの取得 | |
room_next | 指定Roomの次のRoomを取得 | |
room_previous | 指定Roomの前のRoomを取得 | |
room | 現在のRoomのインデックス値 | |
room_speed | ゲームの毎秒あたりの実行速度 * この変数はレガシーサポートの為、維持されています |
|
room_height | Roomの高さを取得、設定 | |
room_width | Roomの幅を取得、設定 | |
room_persistent | Roomの永続性を取得、設定 | |
room_get_name | Roomの名前を取得 |
Roomの移動
room_goto | 指定Roomへ移動 | |
room_goto_next | 次のRoomへ移動 | |
room_goto_previous | 前のRoomへ移動 | |
room_restart | 現在のRoomのリスタート |
Roomの作成や変更
room_add | Roomを作成します | |
room_duplicate | Roomを複製します * この関数はGMS2試用版では使用できません。 |
|
room_assign | Roomを別のRoomへコピーします | |
room_instance_add | 指定Roomへインスタンスを追加 | |
room_instance_clear | 指定Roomからインスタンスをすべて削除 | |
room_set_background_color | 指定Roomの背景色を変更 | |
room_set_height | 指定Roomの高さを変更 | |
room_set_width | 指定Roomの幅を変更 | |
room_set_persistent | 指定Roomの永続性を変更 | |
room_set_view_enabled | 指定Roomの表示状態を設定 | |
room_set_viewport | 指定Roomのviewportを設定 | |
room_get_viewport | 指定Roomのviewportの状態を取得 | |
room_set_camera | 指定Roomのviewportにカメラを設定 | |
room_get_camera | 指定Roomのviewportから設定されたカメラのIndexを取得 |