layer_shader
自信がないです誤訳があればコメント下さい
説明
この関数は、任意のレイヤーにShaderリソースを割り当てることができ、レイヤーはそのShaderを使用してレンダリングされます。 レイヤーの指定にはレイヤーID又はレイヤー名を指定します。
割り当てるShaderは事前にリソースツリー上に作成していなければならず、Shader Index(Shaderリソースの名前)がこの関数に渡されます。
割り当てられたレイヤーにインスタンスが含まれる場合、Shaderはレイヤー内のすべてのインスタンスに適用されます。
Shaderはスプライトアセットやタイルマップのような、そのレイヤーに描画される他のグラフィック要素にも反映されます。
Shaderの適用は Room Creation Code
または インスタンスの Create Event/Room Start Event
に行う必要があります。
構文
layer_shader(layer_id, shader)
引数
layer_id | レイヤーID 又は レイヤー名 |
shader | 設定するShader Index |
戻り値
N / A