Game Maker Studio 2 まとめ

Game Maker Studio 2 Wiki的な感じでまとめています

layer_force_draw_depth

説明

この関数は、全てのレイヤーを指定したZ Depthに変更します。レンダリングが行われる際、Depthが大きいものから描画を行いますが、これは描画順を変更するものではなく、使用されるz値を変更するものです。

一般的には心配する必要はありませんが、描画の有効範囲外であるDepth(-16000 ~ 16000)が設定されているレイヤーのZ Depthを適度な値に強制することが出来ます。 この関数は許可されている深度の範囲外を描画出来るGMSで作成されたレガシープロジェクトでのみ使用されることに注意してください。

構文

layer_force_draw_depth(force, depth)

引数

force Z Depthの強制を有効にするか(True/False)
depth 設定するZ Depth

戻り値

N / A

関連リンク

layer_force_draw_depth